ホーム > ブログ

ブログ

ゴールデンウィーク中の営業について

いつもカレン堂をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、4/29(木・祝)および、5/1(土)~5/5(水)の間はお休みさせていただきます。

連休中のメールでのお問い合わせやご注文のご対応は5/6(木)から順次ご対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

【営業カレンダー】
・4月29日(木)  休
・4月30日(金)  通常営業
・5月1日(土)  休
・5月2日(日)  休
・5月3日(月)  休
・5月4日(火)  休
・5月5日(水)  休
・5月6日(木)  通常営業

2022年版名入れカレンダーの販売を開始しました

名入れカレンダーの専門店「カレン堂」では、2022年(令和4年)版の名入れカレンダー印刷の販売を開始いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もカレンダーの品揃えは国内最大級の1800点以上!!
更に名入れタオルや販促グッズも追加しました。
貴社のご希望商品をお届けできれば幸いです。

6月30日まで「早期割引20%OFFキャンペーン!!」を全商品で実施いたします。
早めのご注文が大変お得です。

今年も素敵な新商品が多数発売されますので、もうしばらくお待ちください。
2022年版の名入れカレンダーも、ぜひカレン堂にご用命ください。

本場泉州産の名入れタオル販売中です

カレン堂では、名入れタオルの販売もしています。タオルは国産の泉州タオルを使用していますので、高品質な名入れタオルです。
厚さも160匁から280匁までご用意していますので、用途、ご予算に応じてご利用いただけます。ぜひご利用ください。

4月始まり卓上カレンダー

4月始まりの卓上カレンダーの種類が増えました。年度で活動される方にご利用いただいております。

卓上カラーインデックスNK-783

2021年4月〜2022年3月(2021年度)の卓上カレンダーです。
大人気の卓上カラーインデックスの4月始まり版。
ビジネスでの新年度、学校などの新学年に合わせたカレンダーです。

【4月始まり】卓上 ペールトーンカラーズ(大)

【4月始まり卓上カレンダー2021】2020年12月4日に2021年度国民の祝日が決定されました。それにともない、正規対応版のカレンダーをご用意させて頂きました。

【4月始まり】卓上 スタンドスケジュール

シンプルなデザインでメモ書きもしやすい卓上カレンダーです。
裏面には、スケジュール管理に便利な広いメモスペースが付いています。
翌年の4月まで入っています。一目で分かる年表が台紙に入っています。

二十四 節気。立春、ことしは2月3日。

立春は、二十四 節気の第一節。始まりです。この立春を基準に、八十八夜や二百十日などの雑節が決まります。

2021年の立春は、2月3日です。つまり節分は2月2日となります。長年、2月3日が節分でしたが、何年振りか調べていませんが2021年の節分は2月2日です。
現在は、国立天文台によって、「太陽黄経が315度になった瞬間が立春」ということで、2月3日の23時59分が立春の瞬間です。
くわしくは国立天文台暦計算室をご覧ください。
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/cande/phenomena_s.cgi 
コロナ禍でも季節はやってきます。明るい春を迎えたいものですね。

立春の七十二候
初候 2月4日頃~2月8日頃頃 東風解凍(はるかぜこおりをとく)東風が厚い氷を解かし始める
次候 2月9日頃~2月13日頃 黄鶯睍睆(うぐいすなく)鶯が山里で鳴き始める
末候 2月14日頃~2月18日頃 魚上氷(うおこおりをいずる) 割れた氷の間から魚が飛び出る

 

年末年始のお休みについて

誠に勝手ながら
年末年始休業日として2020年12月29日(火)~2021年1月6日(水)
までお休みさせていただきます。
 
新年は2021年1月7日(木)より通常営業を開始いたします。何卒よろしくお願い致します。
休業期間中のご注文、お問い合わせは、1月7日より順次ご対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

二十四 節気。冬至~小寒~大寒へ

ことし2020年の冬至は本日12月21日です。北半球では最も夜の長い日となります。夏至と比べて東京では4時間半ほどの差があると言われます。
『一陽来復』この冬至を境に陽が伸び始めることから運が上昇に転じるとも言われています。今年はコロナ禍でいろいろなことに変化が始まりました。
まだ収束には時間がかかるかとは思いますが、今日は柚子湯に浸かり明日からの運気を養いましょう。

七十二候(しちじゅうにこう)

冬至初候12月22日頃~12月26日頃乃東生
(なつかれくさしょうず)
夏枯草が芽を出す
次候12月27日頃~12月31日頃麋角解
(おおしかのつのおつる)
大鹿が角を落とす
末候1月1日頃~1月4日頃雪下出麦
(ゆきわたりてむぎのびる)
雪の下で麦が芽を出す
小寒初候1月5日頃~1月9日頃芹乃栄
(せりすなわちさかう)
芹がよく生育する
次候1月10日頃~1月14日頃水泉動
(しみずあたたかをふくむ)
地中で凍った泉が動き始める
末候1月15日頃~1月19日頃雉始雊
(きじはじめてなく)
雄の雉が鳴き始める
大寒初候1月20日頃~1月24日頃欵冬華
(ふきのはなさく)
蕗の薹(ふきのとう)が蕾を出す
次候1月25日頃~1月29日頃水沢腹堅
(さわみずこおりつめる)
沢に氷が厚く張りつめる
末候1月30日頃~2月3日頃雞始乳
(にわとりはじめてとやにつく)
鶏が卵を産み始める

「カレンダー1冊1円の絆」ご報告

「カレンダー1冊1円の絆」ご報告

カレン堂では、「令和2年7月豪雨災害」にあたり
令和2年7月1日~11月30日までの販売につきまして「カレンダー1冊の販売につき1円の寄付」をする
「カレンダー1冊1円の絆」を実施いたしました。

令和2年7月1日~11月30日の間のカレンダーの販売冊数は338,996冊でした。
皆さまからの1冊1円の義援金を、12月3日、郵便局より日本赤十字社令和2年7月豪富災害義援金口座へ送金させていただきましたので、ご報告いたします。
お客様のあたたかいご協力に義援金を送金することができました。
心より御礼申し上げます。

当社では、関連会社(有限会社総文堂)で運営する「年賀職人」という年賀状印刷サイトにおいて同様の取り組みを2012年から毎年継続して行っております。
https://www.soubundo.com/static/special/html/gienkin.html

卓上カレンダーの年内発送につきまして

卓上カレンダーの年内発送ですが
12月22日(火)までの名入れ原稿のOKで、25日(金)までに出荷致します。

22日(火)以降のご注文については
2020年1月7日(木)より順次発送いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

壁掛けカレンダーのご注文受付につきまして

壁掛けカレンダー商品の多色刷りの受付は終了いたしました。
現在ご注文いただける印刷色は「1色刷りのみ」となります。

また、年内発送の受付は
2020年12月21日お昼12時までとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

二十四 節気。白露~秋分~寒露へ

二十四節気、白露の末候になりました。七十二候(略本暦)では玄鳥去(つばめさる)ということで、涼しくなって子育てを日本で終えたツバメたちが越冬のため東南アジアへ帰っていく頃とされています。9月17日時点の天気予報ではまだ30度位の暑さのようです。「最近そういえば、ツバメを見なくなったな」と思ったら本格的に秋の始まりということです。今年はまだまだ台風など自然災害がいつあっても不思議ではありません。備えを万全にしましょう。

七十二候(略本暦)

二十四
節気
日頃七十二候(略本暦)七十二候の意味
白露初候9月8日頃~9月12日頃草露白
(くさのつゆしろし)
草に降りた露が白く光る
次候9月13日頃~9月17日頃鶺鴒鳴
(せきれいなく)
鶺鴒(せきれい)が鳴き始める
末候9月18日頃~9月22日頃玄鳥去
(つばめさる)
燕が南へ帰って行く
秋分初候9月23日頃~9月27日頃雷乃収声
(かみなりすなわちこえをおさむ)
雷が鳴り響かなくなる
次候9月28日頃~10月2日頃蟄虫坏戸
(むしかくれてとをふさぐ)
虫が土中に掘った穴をふさぐ
末候10月3日頃~10月7日頃水始涸
(みずはじめてかるる)
田畑の水を干し始める
寒露初候10月8日頃~10月12日頃鴻雁来
(こうがんきたる)
雁が飛来し始める
次候10月13日頃~10月17日頃菊花開
(きくのはなひらく)
菊の花が咲く
末候10月18日頃~10月22日頃蟋蟀在戸
(きりぎりすとにあり)
蟋蟀が戸の辺りで鳴く

二十四 節気。大暑~立秋~処暑へ

8月4日、暦で言えば、大暑の末候頃となります。今週8月7日は、立秋。暦の上ではもう「秋」になります。
梅雨明けが遅かったこともあり、関東ではようやく今週になって夏が来たという感じです。

ただ、コロナや豪雨災害などもあり、ことしは手放しで夏を楽しむというわけにはいかないようです。
子どもたちにとっては、夏休み、プールや海、帰省・・・多くのことに制限があります。
大人も自覚をもって行動しなければなりません。皆さん、頑張りましょう!

それでも季節は回ってきます。二十四節気の大暑から処暑へ。
七十二候の意味と共に季節を感じてみましょう。

七十二候(略本暦)

二十四
節気
日頃七十二候(略本暦)七十二候の意味
大暑初候7月23日頃~7月28日頃桐始結花
(きりはじめてはなをむすぶ)
桐の実が生り始める
次候7月29日頃~8月2日頃土潤溽暑
(つちうるおうてむしあつし)
土が湿って蒸暑くなる
末候8月3日頃~8月6日頃大雨時行
(たいうときどきふる)
時として大雨が降る
立秋初候8月7日頃~8月12日頃涼風至
(すずかぜいたる)
涼しい風が立ち始める
次候8月13日頃~8月17日頃寒蝉鳴
(ひぐらしなく)
蜩が鳴き始める
末候8月18日頃~8月22日頃蒙霧升降
(ふかききりまとう)
深い霧が立ち込める
処暑初候8月23日頃~8月27日頃綿柎開
(わたのはなしべひらく)
綿を包む萼(がく)が開く
次候8月28日頃~9月1日頃天地始粛
(てんちはじめてさむし)
ようやく暑さが鎮まる
末候9月2日頃~9月7日頃禾乃登
(こくものすなわちみのる)
稲が実る

七十二候が掲載されたカレンダーです。
IC-705 暦のある暮らし 二十四節気 七十二候とともに

カレン堂 2020年夏季休業日のご案内

カレン堂では8月10日(月)・13日(木)・14日(金)を誠に勝手ながら夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
期間中も当サイトやFAXからのご注文は承ります。
お問い合わせへのご返信や、名入れ原稿の作成などについては順次ご対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

休業日 8月10日(月)・13日(木)・14日(金)
※8月11日(火)・12日(水)は営業しております。

 
どうぞよろしくお願いいたします。
名入れカレンダー専門店カレン堂(運営会社:シティライフ株式会社)
フリーアクセス.0120-684-800(通話無料)FAX.0436-63-7679

お気に入りのカレンダーは見つかりましたか?

大雨の影響によるお荷物のお届けについて

いつもカレン堂をご利用いただきありがとうございます。

7月4日(土)から発生している大雨やそれにともなう河川の氾濫などの影響により、
岐阜県・長野県・大分県・熊本県の各地域で全国からのお荷物の荷受けを停止しております。

また、全国から九州地域あてのお荷物のお届け、その他、岐阜県、長野県の一部地域についても
荷物のお届けに遅れが生じております。

サンプルやカタログなどの発送の際に影響がでる可能性がございます。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

●ヤマト運輸ホームページ
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_200704.html

「カレンダー1冊1円の絆」プロジェクトを始めます。

カレン堂では、この度の「令和2年7月豪雨災害」にあたり微力ながらできることを考えて参りましたが
この度、カレンダー屋としてできることとして「カレンダー1冊の販売につき1円の寄付」をすることといたしました。

カレン堂のある千葉県では、昨年の台風15号、19号での被災にあたっては全国の皆様からご支援をいただきました。
その感謝も含めご協力させていただこうと思います。
このコロナ禍にあたり、通常の被災とは大きな違いがあると思いますが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

当社では、関連会社(有限会社総文堂)で運営する「年賀職人」という年賀状印刷サイトにおいて同様の取り組みを2012年から毎年継続して行っております。
https://www.soubundo.com/static/special/html/gienkin.html

今まで、8年間にわたり延べ300万円以上の善意を「東日本大震災義援金」としてお届け続けて参りましたので、今回の「令和2年7月豪雨災害」についての取り組みに関してもご安心していただけるもとの自負しております。また、この1円はお客様より1円多くいただくものではなく、当社の収益の中からお送りするものであります。
お客様におかれましてもぜひご理解をいただきご協力賜りたくお願い申し上げます。

期 間:令和2年7月1日~11月30日
寄付額:期間中に受注販売した名入れカレンダー(壁掛け・卓上)の総冊数×1円
寄付先:日本赤十字社令和2年7月豪富災害義援金

寄付日:令和2年12月10日前後を予定しています。

※寄付の完了後には、当サイトにて公表させていただきます。

各地での豪雨災害にお見舞い申し上げます

連日、各地での豪雨による災害が発生しています。
甚大な被害にお見舞いを申し上げます。

今朝も、岐阜・長野で大雨特別警報が発表されました。
昨年、千葉県でも台風15号・19号、その後の豪雨と3回にわたり被害を受けました。
もはや、全国のどこで災害が発生してもおかしくはありません。

ますます日頃の備えが大切になっています。
企業でも家庭でも万一に備え準備をしておきましょう。

カレン堂の卓上カレンダー箔押し色

卓上カレンダーのもっともポピュラーな印刷方法に箔押し印刷があります。
リング製本形式の卓上カレンダーでは、ほぼ全商品で箔押しによる名入れ印刷が行われます。


箔押しとは、金属製の凸版を高温に熱し、箔ホイルに1トン近くの圧力をかけカレンダーの台紙に圧着させる方法です。
カレン堂では、自社工場で毎日印刷を行いお客様へお届けをしています。
自社工場での印刷になるので、商品の品質管理や保管も徹底されており自信をもってご納品できる環境を整えています。


通常は、基本色として、金、銀、黒を指定していますが、オプションで対応できる色もありますのでご紹介いたします。カレンダーの種類によって台紙の紙質は様々です。台紙毎に印刷の設定を変えるなど毎年100種類以上の卓上カレンダーを作成してきた技術がありますので、オプション色をご希望の際はぜひご相談ください。すべて自社工場対応ですので追加料金などはかかりません。
また、大量印刷や超短納期などにも対応できますのでお気軽にご相談ください。



【基本色】金(メタリック)どんな台紙にも合う基本色です。細かい文字もきれいに出ます。



【基本色】銀(メタリック)一番ご利用の多い基本色です。細かい文字もきれいに出ます。



【基本色】黒 白台紙やクラフト台紙などにご利用いただいています。顔料系の箔なのでメタリック箔より、細かい文字やベタ抜きが苦手です。



【オプション】白 黒台紙に押すと真っ白というほど白が濃くありません。顔料系の箔なのでメタリック箔より、細かい文字やベタ抜きが苦手です。白色の場合はシルク印刷をおすすめします。



【オプション】つや消し金 つやを抑えた金です。クラフト系の台紙にシンプルなデザインで印刷するととてもオシャレです。



【オプション】つや消し銀 つやを抑えた銀です。メタリック銀に比べると細かい文字がつぶれ気味になります。



【オプション】メタリックグリーン SG-917卓上クローバーカレンダーにオプション利用を頂いています。カレンダーとマッチしてきれいです。



【オプション】メタリックブルー 金・銀に比べると細かい文字がつぶれ気味になります。



【オプション】メタリックピンク 白台紙によく合います。金・銀に比べると細かい文字がつぶれ気味になります。



【オプション】メタリックレッド 金・銀に比べると細かい文字がつぶれ気味になります。

さまざまなカスタマイズでオリジナル卓上カレンダーに

お客様の希望の写真を入れたり、休日表記を変えたりと自由な編集ができる卓上カレンダーです。
また、台紙の色を白に変えてフルカラー名入れをしたり様々なカスタマイズができます。

カスタマイズの一例
・カレンダー部分に記念日等の追加(月5か所程度まで)
・貴社営業日色分け(貴社休業日を赤文字等に変更等)
【別途オプション(有料)】
(表紙オリジナルデザイン:+5,000円で可能)
(10営業日以内特急納品:+5,000円で可能)

こんなケースに!
・日付部分に自社の休日を入れたい
・本社が海外にあるので、その国の祝日を入れたい
・日付に三隣亡(さんりんぼう)を追加したい
・毎月、会社に関連した写真を入れたい
・名入れ部分をカラーで入れたい※対応不可の商品もあります。

その他のカスタマイズ可能なカレンダーはこちら

七十二候:半夏生(はんげしょう)

太陽が黄経100度を通過する日、夏至から11日目が半夏生と言われます。
例年7月2日頃から5日間を指しますが、2020年は閏年なので今日の7月1日です。





梅雨の季節で、烏柄杓(カラスビシャク)という毒草が生え、気候不順な頃だと言われています。そのため、米作りにおいては、夏至から半夏生までには田植えを終えるとされていたようです。


今では、カレン堂のある千葉県などではゴールデンウイーク頃に田植えが行われますね。
また、関西ではタコを食べるとか、福井ではサバの丸焼きをたべるとか地域により様々な風習も残っています。


七十二候が掲載されているカレンダーです

IC-705 暦のある暮らし 二十四節気 七十二候とともに
伝統模様と着物をイメージした配色で季節感を演出
季節の移ろいや動植物の様子を短い言葉で表現した七十二候。四季折々の変化の兆しにふと心を留めれば、何気ない日々の暮らしもより豊かに過ごせることでしょう。伝統模様とともにあなたの暮らしに和の彩りを。

コロナ禍での、カレンダーお届けの新しいスタイル

コロナ禍では、日々の営業活動もままならない状況です。
顧客訪問も思うようにはできません。
名入れカレンダーは、お客様に一年の感謝を申し上げる年末の大切な行事ですが
今年は、今のところどうなるか先が見通せない状況です。
そのようななかで、郵送や宅配便などで、お礼状を添えてお送りするのも新しい営業のスタイルではないでしょうか。
中でも会社の角2封筒で送ることができる壁掛けカレンダー「ポスティシリーズ」をご紹介します。






NK-913 花ごころ〜彩りそえる四季の花〜(3か月文字)
和紙調のかわいいお花に、心がほっとなごみます



NK-910 クラフトメモ(3か月文字)
風合いのあるクラフト紙の、機能性な3か月文字月表!しっかりとした厚手のクラフト紙!
ヘッダーにも風合いのある用紙を採用!いつも2か月先を表示できるミシンメ加工入り!
翌年の3月までスケジュール管理ができる15カ月カレンダー



NK-900 富士 -麗峰の四季-(2か月文字)
日本の心が満ちる「富士山」の魅力を集めました。
四季折々の富士山の魅力が堪能できる!上品な和調デザイン。
行事表入りで実用性も抜群!いつも翌月を表示できるミシン目加工入り!


ポスティシリーズは、角2封筒で送ることができます!ポスト投函ができます!発送コストが下げられます!
ミシン目の合わせて折りたたむと約A4サイズになって角2封筒に入り郵便で送ることができます。

そのほかのポスティシリーズはコチラ

カレン堂はわかりやすいコミコミ料金で安心です

カレン堂の料金設定は、商品代、印刷代、消費税などが含まれたコミコミ料金です。
現在、商品税が10%なので、30,000円の商品でも会計時には33,000円となってしまいます。自分が税別のお店で買い物をした場合、消費税が加算された時の大きさを実感します。
仕方ありませんが消費税の10%は本当に大きい存在ですね!
カレン堂も3万円に満たない場合に限り送料の一部(880円のみ)をご負担いただいていますが、それ以外はサイトに表示される金額がすべてとなります。

(よくある別料金の一例)

名入れ印刷色の別料金です。カレン堂では壁掛けカレンダーには5色の無料基本色をご用意しています。
通常の黒(スミ)や金赤以外に、藍、紺藍、草(緑色)が無料で使用できます。基本色なら別料金が発生することはありません。特色、多色印刷はお見積りください。
くわしくはカレンダーの名入れ印刷色についてをご覧ください

名入れへのロゴ入れの別料金です。多くの場合、ロゴのトレース料がかかる場合がありますが、カレン堂は無料です。お客様にもご協力いただき極力きれいな原稿をご用意していただいた上で作成します。当店は広告会社でもありますので簡単なことで、在籍のグラフィックデザイナーが丁寧に仕上げます。おかげさまで名入れ原稿のレイアウト、デザインには定評がございます。

北海道・沖縄県への送料追加料金です。北海道、沖縄県への配送に別途加算するケースが多くあります。確かに、カレン堂のある千葉県からでも北海道、沖縄県への送料は、関東、関西に比べ倍以上になります。少々無理をしていますが、できる限り地域で区別をしたくないので、カレン堂では30,000円以上ご注文の場合はすべて無料でお届けしています。

早期のご注文は様々なオプションにもご対応させていただきます。

カレンダー印刷の繁忙期は9月~11月。年々少し早まりはしていますが秋が本番です。
今の季節でも多くのご注文を頂いておりますが、今の時期ならではの様々なオプションへも余裕をもって対応ができます。
こんなことできるのか?などお気軽にご相談ください。

今まで対応の実績一例です(商品により対応できない場合もありますのでご相談ください)

(1)壁掛けカレンダーの日付の部分に会社の休日もしくはお店の特売日の告知を印刷
業種や企業様によっては平日に会社が休業することもあります。また市場など休業日が定められている場合などカレンダーの日付部分に印刷ができます。

(2)壁掛けカレンダーの名入れの部分に各月異なる情報を入れたい
通常は、表紙から12月まで同じ内容を印刷しますが、毎月異なる内容にしたり、1月~6月と7月~12月の内容を変えるなどができます。

(3)壁掛けカレンダーの個別梱包と個別配送してほしい
壁掛けカレンダーをポリ袋で包み、挨拶状を添えて化粧箱に入れて納品、または直接配送することができます。

(4)カレンダーの海外発送をしてほしい
日本郵便のEMS(国際スピード郵便)でご手配させていただいております。またFedEx(フェデックス)、DHL等の国際配送会社のアカウントをお持ちの企業様もご対応させていただきます。卓上、壁掛けともに対応しています。

(5)カレンダーを国内20か所に分納してほしい
1か所毎に別途送料がかかりますが何十か所でも分納してお届けしております。卓上、壁掛けともに対応しています。

(6)卓上カレンダーの名入れを片面だけでなく、両面に箔押し印刷したい
別途、版代と印刷代はかかりますが、両面の箔押し印刷を承っております。同じ版の場合は印刷代のみかかります。

(7)卓上カレンダーに2色や箔押しの色を変えたい。
色と色が3ミリ以上離れている場合に可能です。デザインを見させていただきご相談承ります。
通常の金、銀、黒、白の他、つや消しの金・銀、グリーンメタリック、ブルーメタリック、レッドメタリック、ピンクメタリックがプラス料金で可能です。
また、100冊のうち、金で50冊、銀で50冊なども可能です。

(8)卓上カレンダーをカスタマイズしてオリジナルを作りたい。
リング製本、CDケースタイプともに可能です。お気軽にご相談ください。また、3000冊以上のロットの場合、表紙替えや台紙の色替えなどに対応できる商品も一部ございます。ご相談ください。

(9)卓上カレンダー用の封筒に名入れ印刷したい。紙封筒に変えたい。
別途印刷代はかかりますが承っております。オリジナル封筒も可能です。
OP袋対応商品を別料金ですが、当社オリジナルの紙封筒に変更することができます。

(10)卓上カレンダーをOP袋に詰めて納品してほしい。
別途手数料を頂戴いたしますがOP袋に限って可能です。紙封筒の場合は封筒にシワができてしまいますので行っておりません。

当店は、名入れカレンダー取り扱い25年以上、自社工場、倉庫等を備え様々な名入れカレンダーに対応できる専門会社ですのでご安心ください。いずれもオプション料金がかかりますが、できる限りのご要望にお応えできるよう頑張ります。

カレン堂の姉妹サイトをご紹介します

カレン堂の姉妹サイトは、印刷系を中心に複数ありますが
今日は、全国でも珍しいレーザーカット加工で作成する名刺印刷サイトです。

design_09-1

https://cutmeishi.com/

レーザーカット名刺ドットコムは、紙をレーザーでカットすることによりデザイン性を高めた名刺の印刷サイトです。
このレーザー加工機は、紙などの薄物専用レーザー機ですごい速度でカットしていきます。
サイトでは動画も掲載していますのでぜひ、ご覧ください。早回しではありません、実際の切り抜きスピードで掲載しています。
また、レーザー加工機を使用することで、「型」が不要になりますので、コスト的にもお安くご提供できるようになりました。

サイトでは、弊社のデザインテンプレートをお選びいただくようになっておりますが、お客様のオリジナルデータによるカットも致しております。
一度、名刺交換をすれば、印象が深まる事間違いなしです!ぜひご覧ください。

https://cutmeishi.com/

既製品の名入れカレンダーもロゴを入れてオリジナリティを!

名入れカレンダーは、既製品です。だからこそ低価格でカレンダーの作成ができます。
でも名入れ部分に文字だけじゃちょっと味気ないとお考えであれば、ぜひ会社のロゴを入れましょう!
印刷用のロゴデータをお持ちの方はメールでお送りいただくだけです。
データの無い方は、なるべくきれいで大きな印刷物を当店までお送りください。

カレン堂は、ロゴを入れても費用はかかりませんのでどうぞご利用ください。

logo01

ロゴでよくあるご質問で、2色印刷できますか?というご質問があります。

その際には、当店でまずロゴの配色の確認をさせていただきます。メール等で名刺などに印刷された名刺の画像をお送りいただければすぐに判断ができます。

通常の名入れ印刷機でできる2色印刷と出来ない2色印刷の違いは下記の通りです。

logo2

上のロゴは、黒と緑がしっかりと離れています。それに比べて下のロゴは、黒と緑が隙間なく密着しています。これをピッタリと合わせるのは通常名入れ印刷機(通称:チャリンコ)ではできません。

これを印刷するには、カレンダーの製本前まで工程を戻って、オフセット印刷機でバラ印刷するようになり、通常の2色印刷より費用が多くかかりますのでご注意ください。また、バラ印刷ができない商品もありますので、ぜひ事前にご相談ください。

カレン堂のコミコミ安心価格!ロゴを入れても費用はかかりません!

■カレン堂の名入れカレンダー価格に含まれるもの
・版下代(名入れスペースに印刷する元のデータ作成費用です)
・ロゴ代(ロゴを名入れしたい場合の作成費も無料です)
・製版代(印刷機に設置する名入れ印刷するためのアルミ版や箔押しの金型の費用です)
・印刷代(基本色1色の印刷代、1色の箔押し印刷代です)
・包装袋(壁掛けにはポリ袋、卓上には専用封筒またはPP袋がついています)
・保管料(早期にご注文いただいた場合、希望納品時期まで無料で保管いたします)
・配送料(お届けする送料です。1か所は全国無料です)
・消費税(消費税を含んだ税込価格です)

komikomikakaku

■お客様にご負担いただく費用
・代引き手数料(代引きをお選びの場合の手数料です)
・振込手数料(銀行振込をしていただく際の手数料です)

■その他オプションをご選択時にご負担いただく費用
・多色刷り(特色や2~3色、カラー印刷をご希望の場合。別途お見積りいたします)
・複数配送(複数の場所へ納品を希望される場合の配送料です)

お気軽にご相談ください!

info-01

名入れカレンダーにはポリ袋などの包装材が付いています

名入れカレンダーには、壁掛け用にはサイズに応じたポリ袋や専用ポリ袋が付いています。

卓上カレンダーについては専用封筒やPP袋が付いており、これらは全てカレンダー料金に含まれております。

写真が上手ではありませんが、大きく4つに分類されます。

IMG_0472

壁掛け用ポリ袋 写真のようにカレンダーを丸めて入れます。

※ご納品の際には、カレンダーと同封いたします(封入はいたしません)

IMG_0471

コンパクトサイズは、カレンダーを丸めるには小さいので専用の手さげポリ袋が付いています。

メーカーにより異なります。

IMG_0468

卓上カレンダー専用封筒。メーカーにより封筒のデザインは異なります。

IMG_0469

卓上用PP袋。商品により紙封筒とPP袋に分かれますので各商品の詳細ページでご確認ください。

壁掛け名入れカレンダーの印刷方法

名入れカレンダーは、小ロットでも低価格でご提供できる販促品です。壁掛けタイプのカレンダーの名入れ印刷には下記の動画のような印刷機を使用して1枚づつ手でめくりながら印刷していきます。13枚タイプのカレンダーなら1冊で13回印刷します。500冊位までのご注文はすべてこの方法で印刷します。

この時に手でめくるため、「めくりじわ」というシワができる場合があります。印刷後に紙が落ち着いてくると自然にシワが消えていきますが、紙の種類によっては若干残る場合もありますが、最終的にカレンダーを飾って頂く頃にはほとんどが消えています。

カレンダーのご注文は、9月からの繁忙期に入る前にぜひ、お済ませください。

卓上カレンダーの箔押し印刷には細めのフォントをおすすめします

リングタイプの卓上カレンダーの名入れ印刷には、箔押しという印刷方法を多用します。
箔押しは、熱によって箔を圧着しますので、どうしても文字が太くなりがちです。

haku01

そのため、原稿作成時点からワンサイズ細めのフォントを利用して版を作成することを推奨しています。
当店で作成する場合には、あらかじめ考慮してデザインをいたしますが、
データ入稿されるお客様には、ぜひ細めのフォントをご利用いただきますようお勧めします。

haku02※上記写真の千葉県の「葉」などは潰れやすい文字のひとつです。

 

特にご住所など、小さい文字で画数が多い場合など、文字がつぶれてしまう恐れがありますのでご注意ください。
カレン堂の箔押しは、卓上カレンダーの台紙に特化した、専用箔を使用していますので、通常の箔よりは
シャープに仕上がりますが、それでも太い文字で画数が多い場合はつぶれてしまう場合があります。

卓上カレンダーのデータ作成時などでご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

海外向け(外玉)名入れカレンダー

海外向け(外玉)名入れカレンダーとは、日本の祝祭日や六曜などを表記しない海外でも利用できるカレンダーです。
海外への贈答品やお土産などにも利用できるため、日本の景色や庭、女優の着物姿、浮世絵など
海外でも好まれる和風のカレンダーに海外向け仕様が多く見られます。

SB-086-1

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載しているカレンダーは、国内仕様と海外仕様がありますので
ご注文の際には、必ず『海外向け』または『外玉(がいだま)』とお申し付けください。

海外向け(外玉)名入れカレンダーはこちらから

名入れカレンダーの定番!格言集の特集ページ

名入れカレンダーの代名詞と言っても過言ではない『格言カレンダー』を特集しました。

YG-13

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどの場所にも飾りやすい46判6裁(タテ530×ヨコ250mm前後)というサイズで当サイトに掲載されている格言集を集めてみましたので、各社の人気商品の特徴などをご覧いただき比較してご検討ください。

各メーカー毎にそれぞれの特徴を出しています。ぜひご覧ください。

・SR-510 行・くらしの標語カレンダー
・YG-13  格言・誠
・AC-5  道
・IC-218 行雲流水(ヒモ付)
・SG-152 格言集 道(小)紐付
・SG-154 格言集 心 紐付
・NK-188 愛(小)長紐付
・NB-202 格言集(幸)ひも付(ND-123)

格言集カレンダー特集ページへ