2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上カレンダー「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」を詳しくご紹介します。

卓上カレンダー「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」を詳しくご紹介します。

卓上カレンダー「SG-930 6Weeks Calendar」を詳しくご紹介します。

 卓上カレンダーを使っていて「6週目まである月は最後の日のマスが小さくて予定やメモが書きづらい…」と感じたことはありませんか?今回はカレン堂取り扱い商品の中から、そんな方へオススメの全ページ6週表記の卓上カレンダー「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」をご紹介いたします!


目次


1.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」商品について

表紙
表紙
本文
全ページ6週表記の本文
本文デザイン拡大
六曜表記のないシンプルなデザイン
製本部分
ツインリング製本
価格(100冊あたり)単価500~599円
サイズ155×180mm
本文用紙上質紙135kg
枚数13枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(約7kg)
製本方法ツインリング製本(黒)
付属の袋専用ポリ袋付き(透明)210×190mm
最少ロット30冊から

2.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」の3つの特長

おすすめポイント1 見やすいレイアウト、書き込みやすい上質紙

見やすいレイアウト、書き込みやすい上質紙

 この商品の1番の特徴は、やはり全ページが6週表記になっているところと言えるでしょう。
各月ページは日付のマス部分全てに前後月の数日も表記されているため、月を跨いでのスケジュール管理もしやすく作られており、六曜表記がなく最低限のシンプルな情報で構成されたスッキリと見やすいレイアウトになっています。裏面は白紙になっています。
また紙質については、ややコシのある厚めの上質紙のため、馴染みのある書き心地です。

おすすめポイント2 目を引くハッキリとした赤色

目を引くハッキリとした赤色

 メインカラーである赤色は、視界に入った瞬間に目を引き印象に残りやすいだけでなく、活発で情熱的なイメージを連想させる色です。本文もよりシンプルなデザインを目指したためか、日曜・祝日の日付と祝日名称の表記のみが赤色になっています。
一般的に卓上カレンダーの台座は黒色が多いため、あえて差をつけたい方にもオススメの商品です。また、台紙への名入れ印刷は黒箔も可能です。

おすすめポイント3 同じデザインの「SG-929 6Weeks Calendar(ブルー)」もあります

同じデザインで別の色も選べます

 赤色は「少し派手かも…」「会社のイメ―ジと合わないかも…?」という方には「SG-929 6Weeks Calendar(ブルー)」もご用意がございます。こちらは落ち着きのある水色で、本文のデザインはシンプルでシックな雰囲気に仕上がっております。
青系の色は誠実さや落ち着きを感じさせる色とも言われているので、購入の際はご自身の会社の業種やイメージ、贈る方のことなどを考えながら選ぶと良いでしょう。

3.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」を実際に使ってみました

インテリア性と、おしゃれさを意識したデザイン

使用風景

 台座の色的に確かに目立つ色ですが、若干明度を落とした赤色のためか、実際に使ってみると思ったよりもしっくり馴染みます。どちらかというと実用性よりも「おしゃれさ」を意識し、インテリアや小物としてプライベートでも使いやすいシンプルなデザインになっている印象を受けます。
本文は六曜がなく、日付はやや小さめの表記ですが、マスのサイズが全ページ15×24mm程度に揃っているため、年間を通して書き込む量も同じ感覚で広々と使うことができるのも、使いやすいポイントだと思います。裏面は全ページ白紙なので、フリースペースとして活用しています。

4.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」の付属袋について

専用ポリ袋付き(透明)の商品です

 「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」には無料で透明のOPP袋(ノリ付き)が付属しています。納品時は商品と同梱でお届けとなります。
※袋寸法:210×190mm

専用ギフトケースを別途購入することも可能ですので、下記ボタンのリンク先よりご確認くださいませ。

付属のOPP袋

5.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」の名入れ原稿などについて

台紙部分への箔押し名入れです

 名入れの印刷方法は台座下部への箔押し印刷、印刷寸法はH15×W140mmです。名入れ原稿のレイアウトは、1行~3行程度にすると、社名や原稿内容が見やすく、スッキリとまとまった印象になります。また、当店では文字サイズは最小でも「7pt」以上の細めの書体を推奨しております。

名入れの印刷色は「金箔・銀箔・黒箔」からお選びいただけます。なお、黒箔の場合、インクと印刷方法の特性上、画数の多い漢字や細かなロゴなどのデザインについては細部が潰れやすく、バリなども出やすいのであらかじめご了承くださいませ。
※バリ:文字のフチに残るインク

箔押しイメ―ジ
SG 930への黒箔名入れイメージ

 また、QRコードの印刷についてお客様からご相談いただくことがございますが、箔押し印刷の場合、仕上がった際にQRコードを読み込めない可能性が高いため、当店では箔押し印刷でのご対応は難しいです。

卓上カレンダーへQRコードの印刷をご希望の方は、まずは下記ボタンのリンク先よりフルカラー名入れ対応商品などの中からご検討ください。

箔押しイメージ
SG 929への銀箔名入れイメージ

6.「SG-930 6Weeks Calendar(レッド)」のまとめ

こんな方にオススメです!

 特にご自宅などで飾っていただくことを想定し配りたい会社様にオススメしたい商品です。もちろん仕事で使う方にも、見やすい6週表記のため予定の管理がしやすく、オフィスの机の上がオシャレな印象になるでしょう。シンプルなデザインが好きという方にもオススメです。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】シンプルでモダンなデザインの商品。リビングなどのプライベート空間でもなじみやすいオシャレな卓上カレンダーと言える商品です。

【機能性:◎】全ページが6週表記になっており、日付のマス部分全てに前後月の数日も表記されているため、月を跨いでのスケジュール管理もしやすく作られています。

【暦についての情報量:○】シンプルさが売りの商品のためか、他の一般的なものと比べ六曜などの表記がなく、前後月の表記や暦の情報も必要最低限の仕様です。そのぶん書き込みやすくなってます。

デザイン性
機能性
暦についての情報量

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
※モニターの発色具合によって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。