2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上カレンダー「NK-516 卓上 カラーインデックス」を詳しくご紹介します。

卓上カレンダー「NK-516 卓上 カラーインデックス」を詳しくご紹介します。

 卓上カレンダーといえば、何気に手に取って気になる月をめくりませんか?そんな時に重宝するのがインデックス。今回紹介する「NK-516 卓上 カラーインデックス」はインデックス付きの卓上カレンダーでは安定した人気のある商品です。デザインや実用性・機能性のすべてが他の卓上カレンダーの一歩上をいく…その魅力をご紹介します。


目次


1.「卓上 カラーインデックス」商品について

NK-516表紙
7色の濃いめのインデックスカラーで存在感溢れます
NK-5161月
インデックスと曜日の色がリンクしたカラーデザイン
NK-516裏面
六曜入りでスケジュール管理にも便利なメモスペース
NK-516年表
最終ページには今年来年の2年分カラー年表付き
価格(100冊あたり)単価400円~499円
サイズ150×180mm
用紙マットポスト150kg
枚数14枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(13kg)
製本方法黒ツインリング
付属の袋専用紙袋付き
最少ロット10冊から
特長最終ページ年表付き・商品保護用シート付き

2.「卓上 カラーインデックス」3つの特長

おすすめポイント1 濃いめのカラーで抜群の存在感

NK-516_PC上

 卓上カレンダーのデザインの違いといえば色づかい。色を使いすぎないシンプルなものから、カラフルだけど淡いペールトーン、そして鮮やかなビビッドカラーなど。「NK-516 卓上 カラーインデックス」はまさにビビッドカラーでデザインされた卓上カレンダーの代表格です。当店でも人気が高く、毎年よく売れています。
どこに置いてもとにかく目立ちます。色も目立ちますが、すべてゴシック系の太目の文字、玉(数字)も少し大きめにデザインされているので、多少遠くに置いても曜日・日にちがわかります。

おすすめポイント2 実用性と機能性もプラス

NK-516台座

 本文には前月1・後月2そして当月の4ヶ月分をひと目で見ることができます。スケジュール確認にも十分です。玉部分のメモスペースは数字が少し大きいため広いとはいえません。その代わり反対側のカレンダーに書き込んでスケジュール管理できます。13ページものが多い卓上カレンダーですが、こちらは14枚目に2年分の年表付いています。黒の台座は内側にストッパー付きで、広げると底辺の形がしっかりと決まります。またこちらの商品には傷・汚れ等の防止用に「商品保護用シート」が付いています。贈る側にとっては嬉しい心遣いですね。

おすすめポイント3 意外とリーズナブルな価格

NK-516応接

 ビビッドなデザインでしっかりと実用性・機能性を備えた卓上カレンダーですが、価格は卓上カレンダーの中でも平均より少し安いくらいで、大変お求めやすくなっています。カレン堂で昨年ご注文いただいたお客様は1社あたり平均200冊くらいです。この価格帯の商品にしては台座はもちろん本文の紙もしっかりしているので、意外と重厚感もあり、贈る側はもちろん贈られる側にも喜んでいただけると思います。

3.「卓上 カラーインデックス」を使ってみました

どこに置いても存在感はバツグン。よく見えます。

NK-516応接2

 たしかに色鮮やかなデザインですが、イラストや写真などを使っている訳でもなく構成自体はシンプルです。なのでマイデスクだけでなく、受付や休憩所、工場内などどこに置いても違和感がありません。書体はすべてゴシック系で太目。文字も大きめで少しくらい遠くても読めます。ただ文字が大きいため表面のメモスペースは他のカレンダーに比べ狭く感じるかもしれません。インデックスの項目は表紙は商品名の「Color Index」、1~12月はそれぞれの月(数字と英語)表記、最後の年表は「Year」となっています。一番手前の表紙から見るとインデックスは7ページ分です。7月から2周目のインデックスが始まります。感心するのはインデックスの色と曜日の色を合わせているところ。どの色もビビッドカラーですが、色の使い方のバランスもとれており、とても自然です。

4.「卓上 カラーインデックス」の郵送について

「卓上 カラーインデックス」は定形外郵便で郵送できます。

NK-516紙封筒

 ご購入いただいた冊数分の専用紙封筒が同梱しています。口折り部にのりは付いておりませんので、封をしたい場合は糊付けするかテープにて。封筒には切手スペースと宛名スペースがありますので、郵送にも対応できます。カレンダーだけなら115g程度ですので、定形外郵便物・規格内の150g内で210円にてお送りすることが可能です(2023年2月現在)。
個別封入(1冊ごとに紙袋に封入した状態)での納品は、紙袋の場良い、配送の際に汚損・破損の恐れがあるためお断りしています。

5.「卓上 カラーインデックス」の名入れ原稿について

名入れは15mm×140mm以内で印刷可能です。

 名入れ印刷寸法は15×140㎜以内です。印刷方法は「箔押し基本色一色」の印刷となります。箔押し基本色は金・銀・黒ですが、台紙が黒ですので金または銀がおすすめ。無料のオプションで他色からも選べますが、名入れのデザインによってはお断りする場合がございます。箔色によっては細かい文字が潰れやすかったり、バリ(文字のフチに残る箔)が出たりするためです。詳しくはご相談ください。

6.「卓上 カラーインデック」卓上カレンダーのまとめ

おすすめの業種はこれ!

 カレン堂では病院や商社、メーカー、工場、広告代理店などあらゆる業種の会社様からご注文をいただいています。スペースさえあれば置く場所を選ばない、しかも目立つデザインの卓上カレンダーです。小ロットにも対応、しかも価格もリーズナブルなので、良いものを数多くお配りたい方にもおすすめです。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:個人的にはペールトーンが好みです。派手ですがバランスの取れたデザインだと思います。

【機能性:◎】やはりインデックスは便利です。ごくたまにしか使いませんが、2年分の年表も重宝します。

【見やすさ:見やすさだけなら卓上ナンバー1かと思うほどよく見えます。

 この価格で充実した機能性とデザイン、そして重厚感も多少感じられて、正直お買い得商品だと思います。ファンが多いのも納得です。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。