2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上「KY-501 グリーンアースカレンダー」を詳しくご紹介します。

卓上「KY-501 グリーンアースカレンダー」を詳しくご紹介します。

 近年、「エコ」に対する関心は高まっており、私たちの生活の一部として機能しています。買い物に行く際にはエコバッグを持参したり、家の中では省エネに気遣う人も多いのではないでしょうか。他にも「SDGs」や「エコドライブ」などの言葉をよく耳にします。カレンダー業界でも環境に配慮された商品が沢山あります。今回はその中から、人気の「KY-501 グリーンアースカレンダー」を詳しくご紹介致します。ぜひ最後までご覧くださいませ。


目次


1.「グリーンアースカレンダー」商品について

KY-501のイメージ_10
表紙
KY-501のイメージ_3
台紙裏年表
KY-501のイメージ_11
FSCマーク
KY-501のイメージ_5
ペーパーリング概要
価格(100冊あたり)単価300円~399円 ※2023年版の価格
サイズ125×180mm
用紙マットコート紙
枚数13枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り
製本方法ペーパーリング
付属の袋OPP袋付き
最少ロット30冊
印刷方法箔押し

2.「グリーンアースカレンダー」3つの特長

おすすめポイント1 環境にやさしい卓上カレンダー

KY-501のイメージ_6

 あまり聞き慣れないと思いますが「FSC森林認証紙」の紙を使用しています。FSCとは、紙の原点となる森林そのものと、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関です。 その認証は、森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられます。このFSCマークが入った製品をご購入いただくことで、世界の森林保全を間接的に応援できる仕組みです。また、リングには「ペーパーリング」を採用しているので、使用後はまとめて処分することがが出来ます。

おすすめポイント2 実用的な本文デザイン

KY-501のイメージ_7

 本文は、シンプルなデザインで優しい色味の配色です。六曜も入っていて、上部には3ヶ月分の前後月とFSCマークが載っています。メモスペースも一般的な卓上カレンダーほどで、書きにくさなどは感じません。また、台紙のハッキリとしたターコイズブルーのような色味と相まって、とても見やすくバランスの良いデザインです。ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも違和感なくご使用いただけることでしょう。

おすすめポイント3 裏面はスケジュール管理に最適

KY-501のイメージ_8

 表紙から11月までの裏面には、スケジュール管理に便利な広いメモスペースがあります。カラー印刷で1日ごとに罫線が引かれているデザインです。本文表面に書き込んである状態でも特に裏写りすることも無いので、裏面もストレスなくご使用いただけます。最終12月ページの裏面には翌年1月のカレンダーが載っており、最後まで使いやすさに配慮されています。また、台紙裏には一目で1年間のカレンダーがわかる年表が付いています。

3.「グリーンアースカレンダー」使ってみました

機能性にも優れています

KY-501のイメージ_9

 実際に1月のページにスケジュールを書き込んでみました。「グリーンアースカレンダー」に使われているマットコート紙は、しっとり・すべすべとした質感です。書きにくさも特に無く、蛍光ペンでラインを引いてみたりもしてみましたが、一切滲むことはありません。また、光沢が抑えられているので、反射することもなく、文字が読みやすいです。メモ欄のスペースに収まりきらない予定は、付箋に書いて貼っておくなどすれば問題ありませんでした。裏面には広い書き込みスペースがありますので、簡単なメモなどはこちらに記載しておくことも出来ます。また、個人的には年表をよく確認することが多いので、例えば電話応対中などすぐに確認したいときに台紙裏に掲載されているのはとても便利だなと思いました。使う人を選ばないデザイン性と優れた機能性を持つ卓上カレンダーです。

4.「グリーンアースカレンダー」袋ついて

OPP袋付き

KY-501のイメージ_2

 梱包時には、商品とは別にOPP袋が同梱される形になっております。
お配りする際は、お客様自身でOPP袋に入れていただく必要があります。

5.「グリーンアースカレンダー」名入れ原稿について

名入れは印刷寸法は「15×140mm以内」

 名入れは台紙部分に箔押し印刷となります。
名入れ原稿につきましては、だいたい1段から3段を推奨しております。
また、印刷の都合上、最小文字は「7pt」とさせていただいております。

 「KY-501 グリーンアースカレンダー」の場合、一見珍しい台紙の色ですが
通常の箔押し色(箔金・箔銀)どちらも映えるデザインです。

 ぜひ、御社に合う印刷色をお選びください。
お悩みの際には、校正の段階で完成イメージをお送りできますので、出来上がりが想像しやすくなるかと思います。

どうぞご検討くださいませ。

KY-501のイメージ_12
箔金
KY-501のイメージ_13
箔銀

6.「グリーンアースカレンダー」卓上のまとめ

こんな方におすすめです!

 環境問題に直接取り組んでいる企業様はもちろん、環境にやさしい企業イメージをアピールしたい方におすすめします。カレンダーをお配りした先の方々から関心や信用が得られるはずです。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】やはりFSCマークが入っている点が大きいです。
         見た目も地球や自然をイメージできる配色が素晴らしいと思います。

【機能性:◎】充分なメモスペースや年表付き、更には翌年1月のカレンダーも付いているところが
       高評価の理由です。

【見やすさ:○】本文の日付け部分が6週表記だともっと良かったかなと思います。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。