2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上カレンダー「CL-400 カラフルウィークス」を詳しくご紹介します。

卓上カレンダー「CL-400 カラフルウィークス」を詳しくご紹介します。

 カレン堂での取り扱い卓上カレンダーの中でも人気のインデックス付タイプ。ページのめくりやすさだけでなく、カラフルな見た目のデザインが多いのも人気の理由の1つです。
今回は更にその中から、昨年から新商品として登場した当店オススメの卓上カレンダー「CL-400 カラフルウィークス」をご紹介いたします!


目次


1.「CL-400 カラフルウィークス」商品について

各月ごとにページ上部とインデックスの色が変わります
各月ごとにページ上部とインデックスの色が変わります
本文
本文
本文裏面は広いメモスペースと前後月あわせ4ヵ月表記
本文裏面は広いメモスペースと前後月あわせ4ヵ月表記
本文の最終ページ裏面には年表がついています
本文の最終ページ裏面には年表がついています
ツインリング製本
ツインリング製本
土日祝日部分は一目でわかるよう薄い地色がついています
土日祝日部分は一目でわかるよう薄い地色がついています
価格(100冊あたり)単価299円以下
サイズ150×180mm(1冊あたり約80g)
用紙マットコート135kg
枚数13枚
梱包数(重量)1梱包100冊入り(約10kg)
製本方法ツインリング製本(黒)
付属の袋OPP袋(ノリ付き・透明)
最少ロット10冊から

2.「CL-400 カラフルウィークス」の特長

おすすめポイント1 落ち着きのあるデザインとカラー

落ち着きのあるデザインとカラー

 全体的に目に優しくまとまりのある落ち着いたトーンと、休日部分は一目でわかるよう地色がついているため、一味違うデザインになっています。
月ごとに色の変わる本文も安っぽさを感じさせることなく、また表紙のシンプルなデザインに対して下に覗くカラフルなインデックス部分が映えており、デスクの上も彩ります。
紙質はしっとりとした光沢のあるマットコート紙を使用しているので、書き心地はなめらかです。

おすすめポイント2 カレンダーとしての機能面も充実!

カレンダーとしての機能面も充実!

 六曜だけでなく令和・平成・昭和の元号や、日付部分には前後月の数日も表記されているため、月を跨いでのスケジュール管理にも最適です。
両面ともに前月はもちろん後月2ヶ月の表示と、裏面は広いメモスペース、最終ページの裏面には年表も付属しているのでカレンダーとしての機能面も充実しています。
また、月によって6週表示になっているので、月末など一部の日付だけスペースが小さくなっていることもありません。

カレン堂スタッフからのPRコメント
 「低価格でもしっかりした機能とデザインが良い」「カラフルが良いけど派手過ぎなのは…」そんなお客様の声にお応えすべく登場したのがコチラの商品です。2022年は新商品にも関わらずカレン堂での販売数は約16,000冊以上と、多くのお客様にお選びいただきました!10冊から注文が可能ですので、小ロットでのご購入をご検討の方にもオススメの一品です!

3.「CL-400 カラフルウィークス」を実際に使ってみました

平日と休日が見分けやすく、視認性に過ぎれています

使用風景

 個人的に一番見やすいと感じたのは土日祝日の背景に薄く色がついているところです。おかげで電話しながらでもパッと見ただけスケジュールが確認しやすく、平日と休日も一目で見分けられます。
また、月頭の前と月末の後のマスには、前後月の数日分も表記されているので、ページをめくらなくても月を跨いで日付を確認できる点も非常に助かっていて気に入っています。
日曜始まりのカレンダーで、マスの余白や裏面のメモスペースも広く、インデックスがついているので、見たいページへ楽に移動でき、平成・昭和の表記も和暦を調べる時などに何気に便利です。一見シンプルですが、カラフルで味気なさを感じさせず、飽きの来ない万人受けするデザインになっていると思います。

4.「CL-400 カラフルウィークス」の付属袋について

専用のOPP袋が無料で付属しています。

 こちらの商品は無料で透明のOPP袋(ノリ付き)が付属しています。専用袋のためピッタリ収まるサイズです。納品時は商品と同梱でお届け致します。

※商品封入時の寸法:約H190mm×W193mm
※個別封入した状態での納品は別途お見積りが必要となります。

紙封筒への変更をご希望の場合、別途購入も可能ですので下記ボタンのリンク先よりお探しください。

OPP袋封入イメージ

5.「CL-400 カラフルウィークス」の名入れ原稿などについて

台紙部分への箔押し名入れです

 名入れ印刷寸法はH15×W140mm。印刷方法は台座下部への箔押し印刷です。
名入れ原稿のレイアウトについては、1行~3行程度で内容をまとめるとスッキリと見やすい印象になります。また文字サイズにつきましては、当店では最小でも「7pt」までを推奨しております。

 名入れの印刷色は「銀箔・金箔(※右下写真参照)」からお選びください。カレンダーのデザイン的にどちらも馴染みやすい色のため、お客様の会社の雰囲気にあわせた色をお選びください。
なお、当店では他にも無料で数種類ほど箔の色をご用意しておりますが、こちらの商品は台座の色が黒色のため、上記2種以外は社名などの名入れが見えづらく、インクと印刷方法の特性上原稿の細部が潰れやすいのでオススメしておりません。

名入れ位置イメージ
名入れ印刷寸法の目安=ピンク枠線内

 その他にもQRコードの印刷についてもよくご相談いただきますが、箔押しの場合は印刷方法の特性上、仕上がった際に読み込めない可能性が高いため、ご対応が難しいです。
卓上カレンダーへQRコードの印刷をご希望の方は、まずは下記ボタンのリンク先よりフルカラー名入れ対応商品などの中からをご検討ください。

箔押し印刷イメージ
銀箔=上 と 金箔=下

6.「CL-400 カラフルウィークス」のまとめ

こんな方にオススメです!

 一見シンプルですが、万人受けするカラフルで飽きの来ないデザインのため、贈り物やノベルティとしても最適な商品と言えるでしょう。ご家庭のリビングやオフィスなど、様々な場所やシーンで邪魔にならずにお使いいただけます。また、価格的にもお求めやすい商品のため、カレン堂での販売実績数を見ても、多くのお客様にお選びいただいております。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】全体的に落ち着いた色合いのため、場所やターゲットを問いません。下に覗くカラフルなインデックス部分がデスクの上も彩ります。

【機能性:六曜表記や月によって6週表示など、カレンダーとしての機能面も充実。土日祝部分の背景には薄く色がついているため、視認性もバツグンです!

【コストパフォーマンス:◎】低価格でもしっかりした機能とデザインを目指したカレンダー!コスパが良いと自負できる一品です。

デザイン性
機能性
コストパフォーマンス

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
※モニターの発色具合によって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。