2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上「SG-917 クローバーカレンダー」を詳しくご紹介します。

卓上「SG-917 クローバーカレンダー」を詳しくご紹介します。

 女性のお客様や女性が多い職場へ贈るノベルティとして、どんなカレンダーがいいのか迷われたことはありませんか?
今回ご紹介するのは、例年女性からの人気が高い「SG-917 クローバーカレンダー」です。具体的な仕様やおすすめポイント、名入れ原稿を作成する際の注意事項などをまとめましたので、是非ご参考に最後までご覧くださいませ。


目次


1.「クローバーカレンダー」商品について

SG-917のイメージ_1
商品保護シート
SG-917のイメージ_2
表紙
SG-917のイメージ_3
本文
SG-917のイメージ_4
本文裏面
価格(100冊あたり)単価406.4円 ※2023年版のキャンペーン適用価格
サイズ155×180mm
用紙上質46判 150kg
枚数13枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(10kg)
製本方法ツインリング製本
付属の袋専用紙袋付き(水色)
最少ロット10冊
印刷方法箔押し

2.「クローバーカレンダー」3つの特長

おすすめポイント1 爽やかで温かみあるデザイン性

SG-917のイメージ_5

 カレンダーを選ぶ際に「デザイン性」はとても重要なポイントの1つだと思います。こちらのカレンダーに描かれているクローバーは、誰もが知っている親しみのある草花ですよね。中でも4つ葉のクローバーの希少性はとても高く、幸運の象徴とされています。そんな温かみのあるイメージを強く持っている方が多いはずです。白い台紙と白いリングも良く合っていて、クローバーの雰囲気を壊しません。お世話になっている方への贈答品として、これほどぴったりなデザインは他にないでしょう。

おすすめポイント2 メモ欄もたっぷり!

SG-917のイメージ_6

 表面には前後月が付いていて、日付部分には六曜が表記されています。メモ欄に関しては、簡潔に書き込む分には問題ないように思いますが、少し狭く感じる方もいらっしゃるかもしれません。沢山書き込みたい方は、是非裏面のメモ欄をご利用ください。罫線が引かれていて19行分ございます。表紙裏から各月にあって、最終ページ(12月裏)のみ年表となっております。デザイン性だけでなく、実用性にも配慮されているのは嬉しい機能ですね。

おすすめポイント3 小ロットご対応しています

SG-917のイメージ_7

 カレン堂で取り扱っている商品の中で、ほとんどのカレンダーの最小ロットは30冊からです。ですが、もっと少ない冊数が欲しいとのお声をいただいているのも事実。カレン堂ではそんな皆様のご要望に少しでもお応えするべく、一部の人気卓上カレンダーで10冊からのご注文対応を可能にしました。もちろん、クローバーカレンダーも対象となっております。また、サイトに記載の無い冊数をご希望の場合も、お気軽にご相談くださいませ。

3.「クローバーカレンダー」使ってみました

実用性にも優れています

SG-917のイメージ_10
使用イメージ

 実際に1月のページにスケジュールを書き込んでみました。「クローバーカレンダー」に使われている上質紙は、表面がコーティングされていないので、鉛筆やペンで書きやすく筆記性に優れているのが特徴です。蛍光ペンでラインを引いてみたりもしてみましたが、一切滲むことはありません。メモ欄のスペースに収まりきらない予定は、付箋に書いて貼っておくなどすれば問題ありませんでした。裏面には広い書き込みスペースがありますので、簡単なメモなどはこちらに記載しておくことも出来ます。使いにくさなどは特になく、置くだけでデスクが華やかになりました。カレンダーをお配りした先の方にも、1年間を通してご使用いただけることでしょう。

4.「クローバーカレンダー」封筒ついて

専用紙袋付き

SG-917のイメージ_8
水色の専用封筒

 梱包時には、商品とは別に専用紙袋が同梱される形になっております。
お配りする際は、お客様自身で封筒に入れていただく必要があります。
※そのまま郵便ポストに投函することも可能です。

5.「クローバーカレンダー」名入れ原稿について

SG-917の名入れ
メタリックグリーン箔

名入れは印刷寸法は「15×140mm以内」

 名入れは台紙部分に箔押し印刷となります。
名入れ原稿につきましては、だいたい1段から3段を推奨しております。
また、印刷の都合上、最小文字は「7pt」とさせていただいております。

 「SG-917 クローバーカレンダー」は、通常の箔押し色(金・銀)以外にも「メタリックグリーン」が選択できます。クローバーカレンダーのデザインとよく合うので、是非おすすめしたいのですが、いくつか注意点もございます。

・顔料の都合上、小さい文字や細かいデザイン部分が潰れやすくなっております。
・大きいベタのあるデザインは綺麗に表現出来ない場合がございます。

上記の注意点を予めご了承いただくか、シンプルなデザインにしていただくかご検討くださいませ。

SG-917のイメージ_9
銀箔と金箔のイメージ

 もちろん、通常の箔押し色(金・銀)の場合でも、充分名入れは映えます。
よくお客様から白台紙だと金色・銀色の名入れが見えにくいのではないかとお問い合わせをいただきますが、全く心配ございません。どちらもはっきりと表現できております。

ぜひ、御社に合う印刷色をお選びください。
お悩みの際には、校正の段階で完成イメージをお送りできますので、出来上がりが想像しやすくなるかと思います。

どうぞご検討くださいませ。

6.「クローバーカレンダー」卓上のまとめ

こんな方におすすめです!

 誰にあげても喜ばれる贈答品だと思いますが、特に女性からの人気が高い印象です。
ペットやキャラクターが描かれたデザインのカレンダーだと、好みが分かれてしまうこともありますが、クローバーカレンダーならそんなことはございません。もしデザインで迷われているなら、こちらのカレンダーをおすすめいたします!

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】さまざまなインテリアに合う親しみやすいデザインは文句なしの◎です! 

【機能性:◎】デザイン性にごだわりながらも、充分なメモスペースを実現しています。
       年表や六曜表記があるところもポイントです。

【見やすさ:○】本文の日付け部分が6週表記だともっと良かったかなと思います。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。