2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > カレンダーの種類 > 郵送できるコンパクトな名入れカレンダー

郵送できるコンパクトな名入れカレンダー

コンパクトなカレンダー

 新型コロナウイルスが流行してから数年が経ちましたが、まだまだ在宅勤務やリモートワークを継続されている企業様も多いのではないでしょうか?名入れカレンダーと言えば、お世話になった方々に直接お会いしてお渡しするのが恒例ではございましたが、近年では対人での面会を避けようという意識がある為、それもなかなか難しいでしょう。そんなときにおすすめしたいのが、今回ご紹介する「郵送できるコンパクトな名入れカレンダー」です。郵送することで、直接お会いせずとも感謝の気持ちをお伝えすることができます。また、遠方の方へお渡しする手段の1つとして、年末年始は忙しくて挨拶回りができない方など、手渡しではなくカレンダーを郵送されてみてはいかがでしょうか?今回は、サイズ別に特に人気のある商品をご紹介して参りますので、是非参考にご覧くださいませ。


目次


1.郵送できる壁掛けカレンダー(610mm×280mm前後)

三つ折りにします

 意外と大きめサイズの縦長タイプのカレンダーになります。人のからだの寸法から生まれた基準「身度尺」を元に作られた住空間になじむサイズです。「ポスティシリーズ」と言って、ミシン目の位置で折りたたむと、角2封筒に入れてポストに投函して送ることができます。商品によって異なりますが、150g以内か250g以内の重さに収まります。これは、ゆうメールで1通180〜250円で発送できるサイズ・重量です。リーズナブルな送料で、この大きさのカレンダーを送ることが出来るのはとても便利ですね。

2.郵送できる壁掛けカレンダー(420mm×170mm前後)

角2封筒に入れて投函するだけ

 横幅に多少のバラつきがありますが、こちらも縦長タイプのカレンダーです。中綴じ仕様になっていて、半分に折ると角2封筒で郵送することが出来ます。デザインによって異なりますが、「SA-381 メール便カレンダー」のようなシンプルな文字月表デザインだと、メモ欄が広く書き込みやすいです。ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも使いやすいサイズ感と実用性に優れているところが人気の理由でしょう。

※名入れ印刷は最終ページのみとなります。

3.郵送できる壁掛けカレンダー(355mm×297mm前後)

折りたたむと角2封筒に入ります

 こちらも横幅に多少のバラつきがありますが、展開時がだいたいA3サイズ程のカレンダーです。中綴じ仕様になっていて、半分に折るとA4サイズ程になるので角2封筒で郵送することが出来ます。上記「2」でご紹介したサイズ感よりも横幅が大きいので、写真やイラスト部分が目立ち、日付け部分もより見やすくなっております。「TC-3 メール便 ペットカレンダー」は、特に例年人気のある商品です。それゆえに品切れも早いので、お早めのご検討をおすすめいたします。

※名入れ印刷色は黒1色のみとなります。

4.郵送できる卓上カレンダー(SOU-happyシリーズ)

長3封筒に入ります

 手軽に郵送するこができる「SOU-happyシリーズ」の卓上カレンダーです。定型郵便物の長形3号封筒付きで、コンパクトな卓上カレンダーがスムーズに納まり、94円切手(重さ50グラム以内の場合)を貼って、そのままポストに投函できます。まだまだ種類は多いとは言えませんが、使う人を選ばないシンプルなデザインです。スリムなサイズ感なので、デスクの上でも場所を取りません。日付けの確認や、ちょっとしたマークを入れるくらいなら充分に使えるカレンダーです。

5.郵送できるコンパクトな名入れカレンダーまとめ

中綴じカレンダーはお早めのご検討を!

 サイズ別に郵送できるコンパクトな名入れカレンダーをご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?どのサイズにもそれぞれの良さがあります。デザインに関しましても、定番のシンプルな文字月表からペット・イラスト・花・風景と様々な種類がありますので、お好みのデザインが見つかるはずです。中綴じカレンダーの一部商品は、納期が40日前後かかる場合がございますのでお早めのご検討をおすすめいたします。カレン堂では、例年5月前後よりご注文の受付を開始しております。早い時期にご注文いただくことで、品切れの心配も無くご希望の納期にお届けすることが出来ます。また、お得なキャンペーンも実施しておりますので是非お早めのご検討をお願い致します!

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を元にまとめました。
 最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。