2024年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 名入れ手帳「SG-885 ビジネス手帳 手帳E(表紙色・茶)」を詳しくご紹介します。

名入れ手帳「SG-885 ビジネス手帳 手帳E(表紙色・茶)」を詳しくご紹介します。

SG-885の本文_01

 年々カレン堂でも注文数を増やしている「名入れ手帳・ダイアリー」から、人気の「SG-885 ビジネス手帳 手帳E(表紙色・茶)」をご紹介します。手帳・ダイアリーはいろいろな種類があって、どれを選んでいいのか悩んでしまいますよね?
その中でも今回は人気商品の「SG-885」を徹底解剖してみましたので、よろしければご一読くださいませ。


目次


1.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」商品について

SG-885の表紙_01
表紙
SG-885の表紙_02
右上DIARY部分
SG-885の表紙_03
表紙から裏表紙
SG-885の表紙_04
表紙内側
単価(100冊あたり)@591.2円 ※2023年版販売価格
サイズ145×82mm
枚数160ページ
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(10kg)
製本方法かがり綴り
付属の袋専用紙袋付き(淡クリーム色)200×110mm
最少ロット50冊 ※50冊以下については要相談
特長表紙・茶/本文2色

2.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」3つの特長

おすすめポイント1 管理しやすい月間スケジュール

SG-885の本文_02

 月間スケジュールは、1ページにひと月分となっておりますので、見開きで2ヶ月分の予定が確認できるデザインです。また、祝日はもちろんのこと六曜や二十四節気・雑節などが記されています。一見、書き込みスペースが狭く見えるかもしれませんが、簡潔に書く分には充分なスペースと言えるでしょう。手帳自体が小さめのサイズですが、月間スケジュールがしっかりあるのは嬉しい機能ですね。

おすすめポイント2 書き込みやすい見開き1週間タイプ

SG-885の本文_03

 細かくスケジュールを書き込める見開きの1週間タイプとなっております。日付の部分は黒と赤の2色展開になっており、シンプル且つ見やすいです。左側のページは「A.M./P.M.」と時間ごとの予定を書き込むことが出来ます。右側のページは全てメモ欄となっており、あらゆる場面で役立つことでしょう。かがり綴り製本のため、ページ全体が書き込みやすいのもポイントです。各ページの右端には前後月もございます。

おすすめポイント3 カレンダー以外のページも充実

SG-885の本文_04

 1年間のカレンダー部分が終わりますと、次のページからは付録ページになります。まず始めに罫線のみ引かれたメモ欄が15ページ分ございます。続きましてアドレス帳が6ページ分。それ以降のページは、「お祝い・お悔やみの電報文例」・「印紙税一覧表」・主要都市の「地下鉄路線図」がございます。スマートフォンが主流の現代ではあまり需要が無いように思われがちですが、いざという時に役立つ情報が満載です。一度目を通してみてはいかがでしょうか?

3.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」使ってみました

スタイリッシュな見た目とサイズ感

SG-885の使用イメージ_01

 まずは見た目に関しまして、シンプルさ・素材感・機能性にこだわっているだけあって、かなり高級感がありますよね。これだけの質感でリーズナブルな価格なのは驚きです。世代を問わない幅広いターゲットに対応しております。ビジネスシーンにもぴったりです。サイズ感に関しましても、丁度スマートフォンと同じくらいの大きさで、バッグにはもちろんのことスーツの内ポケットにもすっぽり入ります。重さは90グラムほどで持ち運びも苦ではありません。スケジュールやちょっとしたメモなど、書きたいときにパッと出せるのはとても使いやすいです。

納得のいく使用感

SG-885の使用イメージ_02

 実際に1週間タイプのページに書き込んでみました。ざっくりですが、時間帯ごとにラフに記入出来るのがいいところです。右側のページに詳細を書き込めるので、なんの問題もありません。まとめるのが上手な人は自分好みにいろいろなアレンジが出来そうです。付箋を貼るのにもちょうどいいサイズ感なので、急ぎの予定や、簡単なメモなどを忘れないようにしておけますね。手帳・ダイアリーは、仕事やプライベートの予定、それから日記のように使うことも出来ます。シールやマスキングテープでデコレーションすれば、書き込むのもきっと楽しくなります。使う人を選ばないので、誰にあげても喜ばれること間違いなしです!

4.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」の専用紙袋ついて

淡クリーム色の専用紙袋付き

SG-885の専用紙袋_01

 梱包時には、商品とは別に専用紙袋が同梱される形になっております。
お配りする際は、お客様自身で袋に入れていただく必要があります。

5.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」名入れ原稿について

SG-885の名入れ位置_01

名入れは印刷寸法は「20×50mm以内」

 基本は、左右中心の下部(下から20mm程度)に箔押し印刷をします。ご希望の名入れ位置がございます場合はご相談くださいませ。名入れ印刷色は、「箔金」または「箔銀」となります。SG-885の場合は、小さめの手帳になりますので、例えば社名だけの名入れでも充分に箔が映えます。

6.「ビジネス手帳(表紙色・茶)」名入れ手帳・ダイアリーのまとめ

おすすめの業種はこれ!

 会議や営業で外出することが多い方におすすめです。ポケットに入るサイズ感なので、様々なビジネスシーンで活躍すること間違いなし!カレン堂では、医療業界からシステム業界、建設・建築業界など幅広い業種よりご注文いただきました。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】 シンプルで高級感漂う素材が、誰にでも刺さるデザインです。実はこのビジネス手帳シリーズは、品番違いで他にも2種類(表紙:黒)があるのですが、ダントツで「茶色」を沢山のお客様よりお選びいただきました。

【機能性:◎】 小さいながらに欲しい機能は全て揃っています!上記にてご紹介して参りましたが、年間スケジュール・月間スケジュール・週間スケジュールがあり、メモ欄も充実しています。

【見やすさ:○】 手帳自体の厚さが7mm程度(カバー含む)で非常にコンパクトで良いのですが、その分本文の紙が薄いような気がしました。書き込むと多少裏写りする場合があり、気にされる方もいらっしゃるかもしれません。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。