2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上「NK-540 ビッグスケジュール」を詳しくご紹介します。

卓上「NK-540 ビッグスケジュール」を詳しくご紹介します。

 「卓上カレンダー」と一口に言っても、サイズの違いや製本方法の違いなど様々な特徴があります。今回ご紹介する「NK-540 ビッグスケジュール」は、“壁掛けとしても使用できる”卓上カレンダーです。そもそも卓上カレンダーと壁掛けカレンダーのどちらを選んで良いのか迷われている方、カレンダーをお配りした先の方々が使いやすいカレンダーをお探しの方におすすめします。詳しい仕様をご説明いたしますので、是非最後までご覧くださいませ。


目次


1.「ビッグスケジュール」商品について

NK-540のイメージ_1
商品保護シート
NK-540のイメージ_2
表紙
NK-540のイメージ_3
本文
NK-540のイメージ_4
本文裏面
価格(100冊あたり)単価500円~599円 ※2023年版の価格
サイズ180×210mm
用紙マットポスト150kg
枚数14枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(17kg)
製本方法ツインリング
付属の袋専用封筒付き
最少ロット30冊
印刷方法箔押し

2.「ビッグスケジュール」3つの特長

おすすめポイント1 使う人を選ばない2way機能

NK-540のイメージ_5

 冒頭でもご紹介しましたが、「ビッグスケジュール」は壁掛けとしても使える卓上カレンダーです。ツインリング製本部分にあるハンガーを使うと、壁に引っ掛けることが出来ます。カレンダー自体のサイズが180×210mmと大きいので、少し遠目から見てもハッキリと本文を確認することが出来ました。デスクの上が狭いときに、大きさはそのままで場所を取らずに飾れるのは嬉しい機能ですよね。普段は壁に飾っておいて、会議などのときに持ち運んでいろいろな場所で使用するのもおすすめです。

おすすめポイント2 スケジュール管理に最適な仕様

NK-540のイメージ_6

 本文デザインはシンプルで見やすい3色展開となっており、とにかく通常のレギュラーサイズ(150×180mm前後)のカレンダーと比べて大きくて見やすいです。3ヶ月分の前後月と六曜も付いています。メモ欄には4行分の罫線が引かれており書き込みやすい仕様です。また、裏面にもメモ欄があるので、沢山スケジュールを書き込む方にも満足いただけることでしょう。最終12月ページの裏面には方眼のフリースペースもありますので、様々な使い方が出来そうです。

おすすめポイント3 当年・翌年の年表付き

NK-540のイメージ_7

 当年の年表が付いているのが一般的なカレンダーですが、「ビッグスケジュール」にはなんと翌年の年表も付いています。(表紙裏に翌年の年表、その次のページに当年の年表)2年分の年表が付いていても使い道がないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とそうでもありません。例えば、長いスパンで動く仕事を扱う方や、プライベートで旅行の予定を立てたいときなど、使う場面は沢山あります。ビジネスシーンでは、特に重宝されるであろう嬉しい機能ですね。

3.「ビッグスケジュール」使ってみました

見やすさと機能性に優れています

NK-540のイメージ_8

 実際に1月のページにスケジュールを書き込んでみました。「ビッグスケジュール」に使われているマットポスト紙は、表面はしっとりとしていて光沢がありません。書きにくさは特に無く、蛍光ペンでラインを引いてみたりもしてみましたが、一切滲みませんでした。また、光沢が抑えられているので、反射することもなく、文字が読みやすいです。罫線の引かれたメモ欄もとても使いやすくストレスなく書き込むことが出来ます。裏面にも広いメモスペースがありますので、簡単な要件や記録はこちらに記載しておくのも良いでしょう。また、個人的には年表をよく確認することが多いので、2年分の年表が掲載されているのはとても便利でした。使う人を選ばないデザイン性と優れた機能性を持つ卓上カレンダーです。

4.「ビッグスケジュール」袋ついて

専用袋付き

NK-540のイメージ_9

 梱包時には、商品とは別に専用封筒が同梱される形になっております。
お配りする際は、お客様自身で専用封筒に入れていただく必要があります。

5.「ビッグスケジュール」名入れ原稿について

名入れは印刷寸法は「15×140mm以内」

NK-540のイメージ_10

 名入れは台紙部分に箔押し印刷となります。
名入れ原稿につきましては、だいたい1段から3段を推奨しております。
また、印刷の都合上、最小文字は「7pt」とさせていただいております。

「NK-540 ビッグスケジュール」の場合、一般的な黒色の台紙なので
通常の箔押し色(箔金・箔銀)どちらも映えるデザインです。

ぜひ、御社に合う印刷色をお選びください。
お悩みの際には、校正の段階で完成イメージをお送りできますので、
出来上がりが想像しやすくなるかと思います。

どうぞご検討くださいませ。

6.「ビッグスケジュール」卓上のまとめ

こんな方におすすめです!

 デスクワークを中心にお仕事をされている企業様におすすめします。
また、サイズが大きく文字も見やすいので、ご年配の方にも喜ばれることでしょう。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:○】使用する分には何も問題ありませんが、
         本文の土曜日と日曜日の枠が平日よりも広いところが気になりました。

【機能性:◎】壁掛けとしても使える点が最大のポイントです。

【見やすさ:◎】大きいサイズを生かした文字と広いメモスペースで見やすさは抜群です。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。