2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 商品レビュー > 卓上カレンダー「CL-300 スマートウィークス」を詳しくご紹介します。

卓上カレンダー「CL-300 スマートウィークス」を詳しくご紹介します。

 名入れ卓上カレンダーは壁掛けと違って一人一冊お送りすることが多いので、購入数が多い傾向です。そのためリーズナブルな商品に目がいきますが、安かろう悪かろうでは?そんな時におすすめなのが「CL-300 スマートウィークス」です。カレン堂では卓上カレンダーの販売数でここ数年不動の一位です。今回はその「CL-300 スマートウィークス」の人気のヒミツを詳しくご紹介します。


目次


1.「スマートウィークス」商品について

スマートウィークス表紙
爽やかなブルーがスマートウィークスのイメージカラー
スマートウィークス本文
落ち着いたカラーの本文デザイン
スマートウィークスメモ
スケジュールの書き込みにも適したメモ欄
スマートウィークス年表
最終ページの裏面12月の裏には年表付き
価格(100冊あたり)単価254.4円 ※2023年版のキャンペーン適用価格
サイズ台座150×180mm
用紙本文マットコート135kg
枚数13枚
梱包数(重量)1梱包最大100冊入り(10kg)
製本方法黒ツインリング
付属の袋OPP袋同梱
最少ロット10冊
特長小ロット/低価格/シンプル/箔押し印刷

2.「スマートウィークス」3つの特長

おすすめポイント1 お求めやすい…というより激安の価格

スマートウィークスコピー

 卓上カレンダーは、特に個人のお客様向けに贈ることを考えると一人一冊。当然数が必要になってきます。そんな時にネックなのがご予算です。決められた予算内の中で安ければ安いほど当然多く注文でき、多くのお客様に配ることができます。スマートウィークスはそんな皆さんの声に応えた、卓上カレンダーです。2023年版のカレンダー販売では、100冊あたりの単価が254.4円(税込み)という安さ。ぜひ他店と比較してみてください。この価格はそうそう見つかりません。

おすすめポイント2 この価格で十分な品質と機能性

スマートウィークス応接

 安いと品質が不安ですが、スマートウィークスはMADE IN JAPAN。一般的な300円前後の卓上カレンダーと比べても全くそん色はありません。台座は150×180㎜のレギュラーサイズ。本文はマットコート紙で通常の卓上カレンダーで多く使用されています。デザインは月と平日を黒、土曜日を青、日曜祝日を赤の計3色でわかりやすく表現。各月には前月1、後月2、当月と合わせて4か月分のカレンダーが載っています。六曜・祝日の記載もあり、卓上カレンダーとしての十分な機能を備えています。

おすすめポイント3 どこに置いても合う落ち着いたデザイン

スマートウィークスコピー2

 “安いからデザインがシンプルでは?”と言われそうですが、いえいえ“あえてシンプル”なんです。本文は白地に3色で表現するカラー印刷。なのに色を多用せず白地に黒がメインです。使用している書体も太すぎず細すぎず、あえて落ち着いたデザインを目指して作られました。だからこそどこに飾っても違和感なく、邪魔になることはありません。カレンダーはまさに生活の一部でいつも目に見えるところにあるものです。どんなカレンダーを選べばよいか迷ったら、ぜひスマートウィークスをおすすめします。

3.「スマートウィークス」を使ってみました

マイデスクの一部です。

スマートウィークス本文2

 カレン堂オリジナルですので私がいうのもなんですが…本当にシンプル。“特徴がない”のが特長です。紙はマットコートなので電灯を反射することもなく、どの角度で置いても見やすいです。日にちがゴシック体に対して、六曜・祝日・英語の曜日が明朝体でデザインされています。ゴシック+ゴシックだとどっちも主張してしまうところを、あえて片方を明朝にするというデザインのバランス感覚がとても好きです。本文は基本的な5週表記。1日分のスペースは縦16×横22㎜です。書き込む内容は主に社内でのミーティングや来客の予定、また自分の休み程度ですので、必要十分なスペース。外出のアポは手帳に記載しており、会社での予定は卓上カレンダーにと書き分けています。また長期にわたる予定を組む時に後月2ヶ月が記載されているのも嬉しいですね。わざわざめくる必要もなく、前月と合わせれば一度に4か月分を見ることができて、予定を立てやすい。本当に便利な機能です。

最安値の上に小ロット・短納期対応

スマートウィークストップ

 レギュラーサイズの卓上カレンダーなのにコンパクトサイズやミニサイズよりも安いという、当店で取り扱う卓上カレンダーでは最安値のスマートウィークス。使いやすさも魅力ですが、注文のしやすさ・気軽さも喜ばれています。ひとつは「小ロット対応」。通常は50冊から、少なくても30冊からが最少注文冊数ですが、スマートウィークスはなんと10冊から承ります。これは追加注文の際に大いに助かるとお客様から喜ばれています。“先月100冊注文したけどあと数冊足りない”というお客様が結構多く、かといって“30冊注文するには多すぎて”…という方に重宝されています。

4.「スマートウィークス」の袋について

「スマートウィークス」にはOPP袋が付いています。

スマートウィークスOPP袋

 ご注文いただいた冊数分のOPP袋が同梱しています。届きましたら袋に入れ、口折り部分のテープで封をしてお渡しください。個別封入(1冊ごとにOPP袋に封入)した状態での納品も承りますが、別途お見積もりとなります。また卓上用封筒・ケース(別売)も取り扱っております。

5.「スマートウィークス」の名入れ原稿について

名入れは15mm×140mm以内で印刷可能です。

スマートウィークス金銀箔

 名入れ印刷寸法は15×140㎜以内となります。印刷方法は「箔押し基本色一色」の印刷です。箔押し基本色は金・銀・黒ですが、台紙が黒ですので金または銀がおすすめです。オプションで他色もありますが、名入れのデザインによっては選ぶことができません。詳しくはご相談ください。

6.「スマートウィークス」卓上カレンダーのまとめ

おすすめの業種はこれ!

 どのような職種・業種の方にもおすすめです。もちろんスペースさえあれば置く場所を選びません。
小ロットはもちろん、価格も安いので販促グッズとして大量にお配りたい方にもおすすめです。

カレン堂スタッフが独断で評価しました

【デザイン性:◎】飽きのこない落ち着いたデザインです。シンプルイズベスト!!

【機能性:必要なものは揃っています。前後月と合わせて一度に4か月分見ることができます。

【見やすさ:書体や文字の大きさ等全てがバランスよく作られています。本文部分がシンプルですので、名入れが一段と映えます。

 万人受けするデザイン、必要十分な機能性、リーズナブルな価格で小ロットから大量購入もOKという
夢のような商品です。どのカレンダーにするか迷ったら「スマートウィークス」をおすすめします。

デザイン性
機能性
見やすさ

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を実際に使ってみた感想になります。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。