2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > 名入れカレンダーについて > カレンダー用の袋や化粧箱について

カレンダー用の袋や化粧箱について

この記事では壁掛けカレンダーと卓上カレンダーの付属の袋・化粧箱などについてご紹介いたします。

 当店で販売しております商品は、壁掛けカレンダーの場合は筒状に入れられるビニール袋、卓上カレンダーには紙製の封筒や透明なOPP袋などが付属しています。また、卓上用の紙封筒については企業名・会社ロゴなどを印刷できる専用商品もございます。この記事では壁掛けカレンダーと卓上カレンダーの付属の袋・化粧箱などについてご紹介いたします。


目次


1.付属の袋をご確認ください

 カレン堂で取り扱いのある壁掛けカレンダー・卓上カレンダーは、共に多くの商品に専用の袋が付属しています。
一部の商品については無料での専用袋の付属が無い商品もございます。袋の有無や仕様などについては、各商品の「カレンダーの基本情報」や、各商品の掲載写真にも記載がございますので、ご注文の際にご確認ください。

カレンダー付属品については各商品の「基本情報」をご確認ください

 壁掛けカレンダーには、筒状に入れられるビニール袋や、商品寸法にあわせた手提げ袋などが付属しております。
また、卓上カレンダーには、紙封筒や透明なOPP袋(ノリ付き)が付属しており、更に紙封筒の場合は、商品によって袋のデザインや紙色・紙質なども異なります。付属品の袋などについては、デザインのご指定や変更はできませんので、何卒ご了承をお願い致します。

2.壁掛けカレンダーの付属袋・化粧箱

●付属袋について

 壁掛けカレンダーの場合、カレンダーを筒状に丸めて入れることのできる透明なポリ袋が付属しております。一部の商品に限り、商品サイズにあわせた手提げ袋や専用の化粧箱が付属したカレンダーもございます。付属袋がない商品もございますので、あらかじめご了承ください。
カレンダーと同梱での発送となりますが、複数梱包での納品の場合は、箱のいずれかにご注文いただいた冊数分全ての袋がまとめて入っての納品となる場合もございますので、お手数をお掛けいたしますが、商品到着後は全ての箱の中身をご確認いただけますと幸いです。

主に写真のようなポリ袋が付属しております
袋の端が余る場合は内側へ折って入れてください

●化粧箱(別売り)について

 壁掛けカレンダーについては別売りで化粧箱のご用意もございます。化粧箱1箱につき、カレンダーを1冊入れられます。複数入れようとすると傷がつく恐れがございますのでご注意ください。
また、ご注文の商品により化粧箱のデザインは変わります。化粧箱のデザインについてはお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。また、化粧箱は商品サイズにあわせてご注文ください。

商品によって化粧箱のデザインが異なります
筒状に丸めて入れてください

 また、通常の化粧箱とは別にチュパックケースの取り扱いもございます。この商品の長さの内寸は折り込み部分が両端それぞれに約30mmございます。詳しくは商品の詳細ページをご確認ください。
その他「メタリックカレンダー」などの商品は専用のリビングカレンダー用化粧箱をお選びください。

チュパックケース
リビングカレンダー用化粧箱

3.卓上カレンダーの付属袋・ギフトケース

●付属袋について(別売りあり)

 卓上カレンダーの場合は、主に専用の紙封筒か、透明のOPP袋などが付属しております。納品時にはカレンダーと同梱での発送となります。
 袋が付属していない商品については下記リンク先より紙封筒の別途購入も可能です。また、当店で販売しております封筒は、社名・ロゴなどの印刷や、熨斗付きの袋のご用意もございますので、用途やイメージ・お渡しする方法などにあわせてお選びください。

商品によって袋の種類は異なります
無料で付属している袋のデザインはお選びいただけません

●ギフトケース(別売り)について

 丈夫なクラフトボール紙でそのまま発送できるギフトケースです。下図の対応マークの付いた卓上カレンダー専用となります。両面テープがついておりますので、簡単に梱包できます。なお、この商品については名入れ印刷はご対応できかねます。また、サイズが合わない事もありますので、必ず下図の対応マーク表示のあるカレンダーにご使用ください。

4.購入方法について

 カレンダーのご注文時には冊数毎に単価が異なるため、購入ボタンを複数ご用意しておりますが、別売りの化粧箱・封筒の場合は数量によって単価が変わらないため、必要な個数を入力後、購入ボタンを押してショッピングカートへ入れてください。
また、カレンダーと合わせてのご注文をご希望の方は、カレンダーと化粧箱など全ての商品をカートにまとめて入れていただいてから、次のお手続へお進みください。

4.まとめ

 上記のように壁掛けカレンダー・卓上カレンダーは、共に多くの商品に無料で専用の袋が付属しています。一部の商品については無料での専用袋の付属が無い商品もございます。

袋の有無や仕様などについては、各商品の「カレンダーの基本情報」にも記載がございますので、ご注文前にご確認ください。また、壁掛けカレンダー・卓上カレンダーの主な付属袋についてご紹介いたしましたが、手帳・ダイアリー、タオルなどその他の商品についても付属の袋などにつきましても、各商品の「カレンダーの基本情報」のご確認をお願い致します。

カレン堂スタッフより
 各商品の個別封入につきましては、別途お見積りとなります。各商品の「お問い合わせフォーム」よりご注文前にご相談ください。なお製造工程や商品の仕様の都合などにより、個別封入での納品が難しい場合もございます。大変恐縮ではございますが、あらかじめご理解・ご了承をお願い致します。

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが独自に調査しまとめた更新日時点の内容となります。最新版の商品・情報などと多少の差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
※モニターの発色具合によって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。