2025年の名入れカレンダー印刷は激安・短納期のカレン堂にお任せください。商品数1800点超!国内最大級の名入れカレンダー専門店

名入れカレンダー専門店カレン堂

0120-684-800

受付時間 平日9~12時/13~18時

ホーム > ブログ > カレンダーの種類 > 有名作家の名入れカレンダー

有名作家の名入れカレンダー

 名入れカレンダーには様々な種類がございますが、その中でも安定して人気のある「有名作家の名入れカレンダー」をご紹介いたします。誰もが知っているような有名作家の絵は、目を引き興味や関心を誘います。オフィスはもちろんのこと、お部屋のインテリアの一部とするのも良いでしょう。また、高級感があり、印象に残るのでノベルティとしての効果も抜群です。今回は、日本人作家・海外作家に分けてご紹介いたしますので、どうぞ最後までご覧くださいませ。


目 次


1.日本人作家の名入れカレンダー

1-1.岡本 肇

岡本肇の作品

 1942年大阪府生まれ。1998年に猫のキャラクター「Kabamaru」をデビューさせる。カレンダーをはじめ、Kabamaruキャラクター商品が人気を博す。イラストと共に心に響く言葉が添えられた人気シリーズは、見る人に安らぎと笑顔を与えてくれる。また、水墨書画作品展を全国各地で開催。和テイストの商品企画や様々な創作活動を展開中。

1-2.深井和子

 新潟県出身の筆文字作家・招き猫作家・日本タイポグラフィ協会会員。企業や店舗のロゴデザイン、商品パッケージデザインの企画・製作や、絵画や詩画、招き猫、その他個性的な作品で、全国で個展を開催。ほのぼのとした作風で、多くの人々を魅了している。招き猫オブジェが評判を呼び、海外からも好評。オリジナルカレンダー、また日めくりの販売は10年を超える。

深井和子の作品

1-3.藤城清治

藤城清治の作品

 1924年東京生まれ。日本の影絵作家で、キャラクター「ケロヨン」の原作者としても知られる。1977年に「藤城清治影絵カレンダー」のオリジナル版を自主制作をはじめる。2013年栃木県那須町に「藤城清治美術館那須高原」がオープン。80年以上も光と影の芸術を追い求め、今もなお光の世界に打ち込み進化し続ける藤城清治氏の集大成がここにある。

1-4.にわぜんきゅう

 愛知県南知多町(内海)生まれ。1991年故郷に戻りアトリエを創設、創作活動に入る。現在6ヵ所の老人ホームで、絵画・習字・粘土細工などを指導し、地元の小学校では非常勤講師として子どもたちに絵やものづくりの楽しさを教えている。石の鳥や流木造形、砂絵などで知られる作品は、これまでテレビ・新聞・雑誌などに取り上げられ、学校や官庁・企業・団体等のポスターやカレンダーなどにも数多く採用されている。

にわぜんきゅうの作品

2.海外作家の名入れカレンダー

2-1.モネ

モネの作品

 1840年パリ生まれ。印象派を代表するフランスの画家である。生涯を通して数多くの美しい絵画を多く残した。代表作「印象・日の出」は、印象派の名前の由来となる。繊細な光の表現と、夢のように美しく豊かな色彩が特徴で、モネが生み出した風景画は、それまでの風景を描いた作品のあり方を根底から覆し、新しい時代の世界観とその詩情を伝達する手段を創造するものであった。

2-2.クリスチャン・リース・ラッセン

 1956年3月11日、カリフォルニア州メンドシーノ生まれ。ハワイの海中風景やイルカなどの海洋生物を主要なモチーフに、南洋の自然をきらびやかな画風で描き、「マリンアート」と称される。その作品は安価な版画やリトグラフ・ジグソーパズルとして、世界的評価とは別に大衆的人気を得た。特にバブル時代の日本で高い評価を得ている。

ラッセンの作品

2-3.ルノワール

ルノワールの作品

 1841年フランス・リモージュ生まれの印象派の画家。後期から作風に変化が現れ始めたため、ポスト印象派の画家の一人として挙げられることもある。ルノワールの作風は、人物の表情やしぐさなどにスポットを当てて生き生きとした表現を模索したところにある。人物、特に若い女性への興味とその美しさへの賛美がルノワールの技法の変遷にも大きく関わっている。

2-4.ミッシェル・ドラクロワ

 1933年フランス・パリ生まれ。幼い頃パリの街のたたずまいの美しさに心を奪われ、現在もその思い出が作品にインスピレーションを与えている。現代画家として最高位のナイトの称号を授与。パリの国際ナイーブ美術館を始めパリ文化省のコレクション他、幾つかの美術館で永久保存作品として展示されている。古き良きパリの街並みを描いた作品は、国内でもプライベートコレクションとして数多くの方が所有されている。

ミッシェル・ドラクロワの作品

3.有名作家の名入れカレンダーまとめ

 有名作家の名入れカレンダーをご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?思わず目に留まるようなデザインばかりだったはずです。名入れカレンダーをお配りした先の方々に、実際に使用して“見ていただく”というのは、ノベルティとして大きな効果があります。カレン堂をご利用いただいているお客様の中で、有名作家カレンダーを選ぶのは、ほとんどがリピーターのお客様です。「毎年、このカレンダーが喜ばれる」とご意見をいただくほど、満足度の高い商品だと言えます。また、どれを選んで良いのか迷われているお客様には「TD-745 西欧名画集」・「TD-676 モダン・アーツ・ギャラリー」・「NK-409 パリ・オルセー名作選」のような有名海外作家をまとめた商品もございます。2024年版の名入れカレンダーは是非、有名作家のカレンダーから選んでみてはいかがでしょうか?

※本コンテンツは、名入れカレンダー専門店カレン堂(運営:シティライフ株式会社)スタッフが2023年版の商品を元にまとめました。最新版の商品との差異がある場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。