ホーム > ブログ > 9月末(消費税8%)までの納品をご希望の方はお早目のご注文を!

9月末(消費税8%)までの納品をご希望の方はお早目のご注文を!

 

本年は、10月1日の消費税増税が予定されています。

消費税の計上日は、「商品の引き渡し日」が原則となります。増税前の2019年9月30日以前に商品の注文を確定させたとしても発送が10月1日以降になった場合には消費税10%が適用されてしまいます。

名入れカレンダーは、ご発注から納品までに30日前後の時間を要する商品です。そのため平常時でも時間的な余裕をもってご注文をいただいております。

本年は、まさにカレンダー印刷シーズンの途中での増税が予定されているため、7月になったばかりの本日時点におきましても、例年よりも前倒しでのご注文が進んでおります

この状況が現在、メーカー、販売店各社でも同様に注文の集中が進んでいることから、通常よりも納期に時間がかかるおそれがあります。

そのため、一部の商品につきましては、すでに9月末納品の確約は、7月中のご注文に限るという制限がかかっております。今後、前倒し注文が想定以上に進んだ場合、受注期限が7月末よりも早まる可能性もありますので、ぜひお早目のご検討、ご注文をよろしくお願いします。

特に、壁掛けカレンダーでの多色名入れや、冊数の多いご注文、納品か所が多くある場合などはお早目のご発注をおすすめいたします。箔押し印刷での卓上カレンダーは、比較的に納期を短くすることが可能ですのでお気軽にご相談ください。