ホーム > ブログ > 2019年版名入れカレンダー・今、カレン堂で売れている人気商品ご紹介【5】

2019年版名入れカレンダー・今、カレン堂で売れている人気商品ご紹介【5】

不織布カレンダーが人気です。600×900mmサイズの大判ポスタータイプの年表カレンダーです。
【不織布とは】不織布とは、繊維を織ったり編んだりすることなく、重ねた繊維を熱や接着剤を用いたり絡ませてシートにしたもので、文字通り織らずに作られた合成繊維のことです。一般的にはポリプロピレン、ポリエステル等の繊維材を使用し、乾式と温式の2タイプの製法で製造されています。建築材や生活用品などいろいろな場面で使われています。

不織布カレンダーの一覧はコチラ


FU-28 まとい(不織布)

江戸時代、火事から人々を命がけで守る「火消し」は庶民のヒーローでした。誰もがその勇姿に感動し憧れ、その様子を描いた浮世絵は色々な形で現在にも残っています。その粋で華やかな「纏」の名場面をカレンダーに仕上げました。

豊原 国周(1835-1900)
幕末から明治時代に活躍した歌川派の浮世絵師。初めは豊原周信に学び羽子板押絵の原画を描いていた。嘉永元年頃幕末浮世絵界の大御所・三代歌川国貞(三代豊国)に入門し、師譲りの役者絵で名を挙げた。技量の高さは明治期随一といっても過言ではなく、明治の歌舞伎界を洗練された筆致で描き出し「明治の写楽」の異名で知られている。


FU-23 イタリア・アマルフィ海岸(不織布)

イタリア・アマルフィ海岸の旅情豊かなカレンダーです。


FU-24 イ日本の美・富士山(不織布)

雲の上から頂を覗かせた雄大な富士山を空撮したカレンダーです。

超早割20%OFF