ホーム > ブログ > お客様からよく頂くご質問(1)

お客様からよく頂くご質問(1)

お客様からよくいただくご質問をピックアップしながら数回に分けて掲載いたします。
サイトでは、少しでもお客様に分かりやすく説明をさせていただいてはおりますが、それでもまだまだ至らないところもございます。
そんななかで、よくお問い合わせいただくご質問を改めて掲載いたします。

印刷色については多くのご質問をいただきます。ここでは、1色印刷についてご説明いたします。
名入れカレンダーの多くは1色印刷で、そのなかでも黒インク(スミとも呼びます)で印刷されるケースが大半です。
しかしながら、お客様の会社のイメージやカレンダーの雰囲気などで黒色以外で1色印刷したいというお客様も多くいます。

当店では上記のカレン堂基本色(全5色)については、どの色を選ばれても追加料金はいただきません。
カレンダーの名入れ印刷色について
上記以外の色で印刷されたい場合には、指定色扱いとなり別途に費用をいただくことになりますので
その際には、お見積りをさせていただきます。大日本インキのDIC(ディックと呼びます)での色番号でご指定いただくか
実際の印刷物を色見本としてお送りいただき、色合わせをするようになります。
また2色以上の多色印刷などについても詳しくはお気軽にご相談ください。

会社やお店のロゴを印刷したいという声も毎日のようにございます。
印刷用データ(イラストレータデータなど)をお持ちのお客様にはメールでお送りいただき名入れ原稿を作成させていただきますが、データをお持ちでないお客様もいらっしゃいます。

当店では、ロゴのトレースなどをしても追加料金は頂きません。
JPEGなどの画像データでお持ちの場合はなるべくデータサイズの大きなデータがあればキレイに印刷できますが、印刷物でしかロゴを持っていないという場合にはスキャニングができる環境にある場合には、ロゴをスキャンしてメールでお送りいただき、当店にてトレースいたします。スキャニングができない場合にはお手数ですが印刷物をご郵送いただき当店にてトレースした上で名入れ原稿を無料で完成させていきます。

いずれの場合でも、当店には経験豊富なグラフィックデザイナーが多数在籍しておりますのでご安心ください。